横浜に住むのも悪くないなー・・・

最近、今のこの仕事がなくなったらどうなるんだろう、と考えることがあります。

なんとか二人で居酒屋を細々と経営してますけど、それもいつまで継続できるかなんて誰にもわかりませんからね。

怖いのは、それぞれ会社で働いてたら一人がダメになっても、カバーし合えますが、私たちの場合は店がダメになれば二人ともお金がなくなってしまいます。コレって普通の共働きの夫婦にはない恐怖ですよね。

店がつぶれればお金がないどころか、借金が残って、住むところもなくなって・・・とドン底に落ちることは目に見えてます。

この歳だし、私も夫も今更再雇用なんて難しいでしょうね。。

元々あまりプラス思考なほうでもないので、こういうことを考え始めるとどんどん心配になってきます。気付いたらインターネットで色々調べてる始末です。

今はこういうのがあるみたいですね。
http://www.xn--cbka8m3b5d8j182rr54bm9fh46g.net/

横浜のパチンコ屋で働いてしかも住み込みなんだそうです。

住み込みの仕事って旅館とかそういうイメージがありましたけど、今はなんでも住み込みでできるんですね。
しかもマンションだからプライバシーもちゃんと守れるのがいいですね。

住み込みで働けるから家も必要ないし、しかも横浜に住める。結構いいな・・・っていつのまにかちょっと本気で考え始めてました。いかんいかん。笑

とまあ、冗談ですけど、お店がもし傾くことなようなことがあったら本気でこういうのも考えてもいいかもなーと思いました。